2018/11/16
こんにちは。
フリクションニュース担当です。
11月は展示会シーズン、そして12月はいよいよ年末商戦。
フリクションに企業ロゴやマーク、あるいはひと言メッセージを名入れして、
お客さまにプレゼントする機会はますます増える季節ですね。
今日はフリクション本体への単なる名入れ(印字)だけではなく、
それにプラスしてオリジナル台紙を作って旬なメッセージをデザインし
名入れしたフリクションとセットしてお客さまにお渡しする方法を紹介したいと思います。
オリジナル台紙のサイズは左右(横)30ミリ、天地(縦)で150ミリが制作する標準サイズ。
ちょうど名入れフリクション1本セット用のPP袋にフリクションペンと一緒にセットできるサイズです。
もちろん台紙に折りを入れたりすることで広告スペースは限りなく増やせます。
フリクション本体にのみに名入れ(印刷)することと比べて、飛躍的に広告宣伝スペースが増えます。
宣伝スペースが増えるということは貴社の伝えたいことがより広く表現できるということになります。
台紙を別に作るので製作コストは少しかかりますが、それによって広告(伝えたいメッセージ)をより深く
伝えることができその効果が高まれば多少の金額アップはすぐに回収できるはず。
下の写真は当社が自社の宣伝のために作成したサンプルになります。
当社はデザイン会社なのでデザインはもちろんですが印刷の仕事もお受けしています。
その自社の印刷手法PRのために、今回は箔の技術を使って台紙を作りました。
箔印刷は実はその表現手法に多様な種類があって、うまく使うことで非常に見栄えの映える印刷物を作ることができます。
箔の種類も金箔や銀箔のようなメタリック箔をはじめ赤箔や緑箔などの顔料箔、
七色に輝くホログラム箔など多彩な色合いを準備しています。
当社は名入れフリクションだけではなくお客さまのご要望に応じていろいろな表現方法を提案しています。
貴社でも一度、オリジナル台紙つき名入れフリクション製作にぜひチャレンジしてみてください。