2015/04/23

Yシャツの胸ポケットにはフリクションを

旧暦では初夏を迎え、過ごしやすい気候となりました。
そろそろ皆様もジャケットを脱いでお過ごしのことと思います。

今回は、外で打ち合わせする機会が多い営業職の人や、

看護師さんやショップ店員さんなど、デスクワークの少ない方々に耳寄りな情報をお伝えいたします。

 

■フリクションは“胸ポケット”に

みなさんお気に入りのペンを1本~数本持ち歩いていると思いますが、どこにいれていると便利ですか?

スケジュール帳のペンホルダーやペンケース、かばんの中でしょうか?

常に動き回っていて忙しいとき、ペンの在り処を気にしている余裕も無いですよね。

ペンケースや、かばんから何度も取り出すのが面倒で、つい無意識に胸ポケットに入れてしまうことってありませんか?

 

!cid_5A6090BA-5293-4732-904F-71646EF3A84E

そんな人たちが「一度はやってしまうトラブル」があります。

それは「ペンのインク染み」です。

 

白いYシャツの胸ポケットに、ノック式のペンを入れていたら、

何かの拍子にペン先が出てしまい、インクが服に付いてしまった・・・。そんな経験はありませんか?

それが大事な訪問の前だったりしたら大変ですよね。

しかしそんなトラブルも、フリクションシリーズなら解決できます!

 

■フリクションインキは“60度以上で無職透明”に!

フリクションの最大の特徴は、ボールペンなのに消せること。その秘密は温度にあります。

フリクションに使われているインキは、60度以上で無色透明になるインキを使用しています。

なのでラバーでこすったときにできる摩擦熱でインキを透明にしているのですが、60度以上であればこすらなくても透明になります。

 

なのでもしYシャツの胸ポケットに、フリクションのインキが漏れてしまったらアイロンをかけてみてください。

熱に反応してインキが透明になり、もともとのきれいなYシャツに元通りです。

 

仕事中にアイロンなんて用意できないよ!

という方には、お湯を入れたマグカップなどを押し当ててみてください。

(*60度以上の温度が必要ですが、くれぐれも火傷には気をつけてくださいね。)

 

 

私は以前サービス業をしていた際に、胸ポケットで赤ペンがインキ漏れをして、

胸元を真っ赤に染めたことがあります・・・。

あれがフリクションだったなら、すぐに透明にすることができたのになあ・・・。

!cid_E9F78D09-ABAE-46C5-97C2-6CF1B3AD6C96

営業や出先に行かれる方々は使えるワザですね。
または、看護師さんやショップ店員さんなど、立ち仕事の方々にもいいのではないでしょうか。

そういった方々への贈り物として、名入れしたフリクションをご検討ください。
喜んでもらえることと思います。

フリクションボールノックも軽くておすすめですが、フリクションボール3,4のように機能性の高いものが喜ばれるかもしれないですね。

弊社でも、今までにセミナーや勉強会などのノベルティとしての用途でお問い合わせを多くいただきます。
機能性の高いフリクションに、社名や製品名を名入れすることでより一層露出の高い宣伝に繋がりますね。

弊社では、お客様のイメージ通りの名入れに近づけるために、名入れ内容に適した印刷方法や印刷範囲をご提案させていただいております。

ノベルティなどをお探しの方はお気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ